天野製作所は「印鑑ケース」の製造を中心とした印章関連や記念品を手掛ける製造メーカーです。

ニュース

HOME > ニュース > ニュース詳細

JIT株式会社 様へ伺い、企業見学会を実施しました。

2014.10.10


  JIT株式会社 様

10/10(金) JIT株式会社様へ伺わせていただき、社内を見学をさせていただきました。
ご多忙中にもかかわらず、丁寧なご説明・ご対応をありがとうございました。




沢山の「なるほど!」をさせていただきました なにげない通路でも沢山の情報を共有してます
嬉しい知らせも、みんなで共有 製品の説明にも ぬかりありません

今回、会社見学をさせて頂いたJIT株式会社様は リサイクルインクを取り扱っている企業であり、環境への思い・社員への思い・地元への思いなど、色々な強い思い(念い)を教えていただきました。
中でも、社内の"見える化"はとても印象的で、社員のプロフィールや個人の生産数、自分たちが造った製品はどこで売られているのかを示した地図など、色々な情報の掲示は、社員のモチベーションを上げると共に、仕事への誇らしさを感じました。

他の仕事や会社を見ることで、自分たちの不合理な点であったり、他社から見た私たちを改めて見直す機会となりました。
従業員一同 良い刺激を受けていると見えて、帰りの車内でも「あの活動を取り入れよう!」や「この活動はすごくいいね!」などの話が飛び交っておりました。
同じ山梨にJIT様のような誇らしい会社があることが励みとなり、私たち天野製作所一同も、山梨を一層盛り上げる一企業になれるよう精進させていただきます。



RETURN

  • BALL STARS
  • おもいでバンク
  • 採用情報

PAGE TOP

Copyright (C) amano Co.,Ltd. All Rights Reserved.