天野製作所は「印鑑ケース」の製造を中心とした印章関連や記念品を手掛ける製造メーカーです。

ニュース

HOME > ニュース > ニュース詳細

平成27年度 天野製作所 半期報告会・下期出発式を行いました。

2015.11.14


  

各部署が出発式で掲げた目標に対して上期を振り返る「半期報告会」と
下期何を実行するのか、それぞれが目標を掲げる「下期出発式」がグランベルジュ甲府にて開催されました。








1日に渡る今回の大型会議は、午前に「半期報告会」午後に「下期出発式」と分けられ、
各部署が何をやり どんな成果を成し遂げ 何を反省したのか、
また、下期はどんな計画で最終的に何を成し遂げるのかを発表しました。






「下期出発式」後、岡本講師をお招きし特別講習会を実施しました。
今回のテーマは"相互理解"。前講習の"気づき"に引き続き、人生をより幸せに感じるために気付いておきたい・知っておきたいことを教えていただきました。
人は一人では生きてはいけず、ひとりは沢山の人を支え、また沢山の人に支えられています。
その中で上手に生きていくためには、相手の良い部分も悪い部分も全て受入れることが大切です。
今講習では、短所を長所に言い換えるポジティブ思考の練習や、 相手を理解する一つの考え方として、統計学より算出された誕生日別のおおまかな性格の診断を実施。
自分の上司・部下・同僚がどんな人なのか、どんなことが得意なのか、少し分かり合えたのではないでしょうか。



本日各部署が発表した、大目標と「誰がいつ何を何のためにやるのか」。
天野製作所で働くひとりひとりがしっかりと自分のすべきことを意識して、行動を起こさなければ大目標を達成することは出来ません。
今回の講習でもありましたように、「人はひとりでは生きていけない」というのは会社も同じです。
天野製作所の仲間全員で、目標達成に向かって歩んでいきましょう。



『懇親会』 へ

RETURN

  • BALL STARS
  • おもいでバンク
  • 採用情報

PAGE TOP

Copyright (C) amano Co.,Ltd. All Rights Reserved.