天野製作所は「印鑑ケース」の製造を中心とした印章関連や記念品を手掛ける製造メーカーです。

ニュース

HOME > ニュース > ニュース詳細

「山梨テクノICTメッセ2015」へ出展しました。

2015.12.04


  

山梨県アイメッセにて「山梨テクノICTメッセ2015」11月19〜21日の3日間 開催され、131社が出展し 10,477人の方がご来場されました。
「起き上がりモニター」と「天野製作所でできる技術」の説明・発表として出展をしました。








弊社では昨年度から山梨県労働局よりキャリア形成促進補助金を申請し、開発分野の外部研修を実施。
"人の助けになるものを発信したい"という社長の想いもあり、介護者をサポートする「起き上がりモニター」を作製しました。

このように開発分野での展示会出展は弊社にとっては初めての試みであり、モニターの作製はもちろんですが
出展準備や企業間での情報収集など、さまざまな場所で刺激を受けた展示会でした。
今回の展示会では、研修成果物の他に自社でできること・技術の紹介なども実施し、一般の方から企業の方まで、
さまざまな方々にお立ち寄り頂きました。
起き上がりモニターの説明の際には、沢山の方よりご意見を頂戴し、これからの社会に対して
介護は取り組まなければならない分野であると感じました。

開発につきまして まだまだ未熟ではございますが、これからも社会に貢献できる製品開発へ より一層の力を
入れて取り組んでいきます。



■ 起き上がりモニター


クリックで詳細ページ(PDF)へ移動します。

RETURN

  • BALL STARS
  • おもいでバンク
  • 採用情報

PAGE TOP

Copyright (C) amano Co.,Ltd. All Rights Reserved.