天野製作所は「印鑑ケース」の製造を中心とした印章関連や記念品を手掛ける製造メーカーです。

ニュース

HOME > ニュース > ニュース詳細

平成27年度 天野製作所 忘年会を開催しました。

2015.12.19

  

平成27年度忘年会が開催されました。
今回の忘年会には根本常務の特別講演を盛り込み、この一年間の振り返りだけでなく、
山梨の地場産業「印章」に携わっている天野製作所がしてきたこと・できることを振り返る会ともなりました。




<<根本常務による 特別授業>>

12/5 甲府市小中学校PTA連合会様主催の「土曜学習」に天野製作所が講師として参加し、
その際 発表した講演資料を使用して、社内の従業員へ向けて講演を行いました。


テーマは「印伝と印章」
根本先生による特別講演会です
よーく聞いてくださいね 感想をひとこと

平成14年度に完全学校週5日制がスタートしてから13年。今となっては土日休みが当たり前となってきました。
「土曜学習」とは、"子供たちがより豊かに土曜日を過ごすことが出来るように"と、文部科学省が推進している土曜日の教育活動です。
未来を担う子供たち一人一人の可能性を伸ばし 健やかに育むためには、子供たちが社会で活躍する多くの大人に出会い、将来の夢や志を持って学ぶ機会の充実が必要となります。
子供たちの豊かな学びに微力ながら貢献するべく、「土曜学習」へ講師として参加させていただきました。


今日は12/5に開かれた土曜学習で講演したことやまたその成果・結果を従業員に向けて発表。
また、土曜学習での発表を終えて、プレゼンを作製する過程で老若男女問わずにモノを伝える難しさや、講演の際に思ったこと感じたことなど、「学びを伝えることの学び」についての成果発表も行われました。
従業員からは、改めてハンコ・印章の必要さや意味などに触れ、「知らなかった」「勉強になった」などの声が上がる場面もありました。



社長挨拶
守屋課長の乾杯コール かんぱーい!
Oh おっとっと 社長からみんなへひとこと
今回もビュッフェ形式です
愚痴言ったっていいんです 今日のナイス2ショット



<<吉池相談役からのプレゼント>>

趣味で陶芸をしている吉池相談役から少し早めのクリスマスプレゼント。
小さい御椀に大きい御椀、湯飲み茶碗に一輪挿し・・・どれもこれも世界に二つと無い、相談役の手作り品です。
残念ながら人数分には満たない数なのでくじ引きで公平にプレゼントされました。
運よく素敵な陶芸品を手に入れた方々、おめでとうございます!

全部吉池相談役の手作りだそうです 大事に使ってくださいね
感謝の言葉を言わせて頂戴 何に使おうかしら



<<天野会長と天野社長からのプレゼント>>

天野会長と天野社長からは少し早いお年玉のプレゼント。
みんなに受け取って欲しいから と、全員分用意してくださりました。
人数分の封筒の中には"会長賞"と"社長賞"が各1つずつ入っています。
会長と社長からの特別賞、運よく手にしたのは・・・

ありがとうございます、会長! 社長賞は吉澤君へ
運も実力のうち
なけなしの常務賞 溢れんばかりのこの笑顔

ちなみに・・・
一部の従業員からは"常務賞は?"との声もちらほら。
気前のいい釼持常務より、急遽"常務賞"も用意されました。言ってもみるものですね。
当選者の皆様、おめでとうございます!








新しい仲間もぞくぞくと増え、昨年の忘年会とは違う顔が並びました。
天野製作所にとっては、従業員一人一人がなくてはならない「一翼」です。
顔と同じく仕事内容も十人十色、だからこそ 協調性・チームワークが必要不可欠になります。
業務中には言えなかった「ありがとう」や、気遣い・労い・励ましあい・・・
言葉を交し合うことで、よりよいチームワーク力を築くことができたでしょうか。

天野製作所はこれから繁忙期に入ります。お互いに支えあいながら、来年度に向かってみんなで歩んでいきましょう。

RETURN

  • BALL STARS
  • おもいでバンク
  • 採用情報

PAGE TOP

Copyright (C) amano Co.,Ltd. All Rights Reserved.