天野製作所は「印鑑ケース」の製造を中心とした印章関連や記念品を手掛ける製造メーカーです。

ニュース

HOME > ニュース > ニュース詳細

平成28年度 天野製作所 内定式が行われました。

2016.02.27

  

2月27日(土)、28年度 天野製作所 内定式が執り行われました。

天野社長からは「天野製作所についての簡単な説明」、役員からは「入社するまでにしておくべき"心"と"身の回り"の準備について」、 先輩社員からは「祝いの言葉とアドバイス」等々、短い式ではありましたが様々なお話をスライドを交えてお伝えさせていただきました。






内定式後には懇親会が行われ、新入社員の他に昨年度入社した先輩社員とベテラン社員が参加。
入って1年目の先輩社員だからこそ分かる「入社して感じたこと」「必要だと感じたスキル」「乗り越えるのが大変だった仕事」など、天野製作所をテーマにさまざまな話を交わしあいました。



新入社員にとって、天野製作所の一員として話を交えることのできる初めての場です。
これまでは「天野製作所ってどんな会社?」「私は何をすればいいの?」などなど、さまざまな不安が頭の中にあったかと思います。
既存社員からのざっくばらんな話を通じて、少しだけ天野製作所の内側を感じ取って頂けたのではないでしょうか。

また先輩社員にとっても、初めての場です。
後輩ができるということは「教える立場になる」ということ。
天野製作所のプロとして、自ら天野製作所について発信・指導をするのは初めてのことになります。
天野製作所を知らない人に天野製作所を伝える力。相手の状況を察して、同じ目線で話すこと。先輩社員として、初めての仕事となりました。

互いに欲しい情報を引き出しあい、刺激・成長しあえる会となりました。

 


4月より新入社員として天野製作所の一員となる矢崎さん。
内定式で見た 心躍るようなキラキラした目に、私たち先輩社員は大きな期待をしております。
入社式まであと1ヶ月。社会人としての心構え・心の準備などしなければならないことが沢山あると思います。
その残りの準備時間を有意義に活用し、新社会人をスタートして頂ければ幸いです。
私たちもリードできるよう、レールを敷いて待っております。




RETURN

  • BALL STARS
  • おもいでバンク
  • 採用情報

PAGE TOP

Copyright (C) amano Co.,Ltd. All Rights Reserved.