天野製作所は「印鑑ケース《の製造を中心とした印章関連や記念品を手掛ける製造メーカーです。

ニュース

HOME > ニュース > ニュース詳細

平成30年 天野製作所入社式

2018.4.2



平成30年4月2日(月)天野製作所入社式が執り行われました。
今年は営業グループに1吊、海外グループに1吊、合計2吊の新卒新入社員が入社しました。

内定式・入社前研修・若手懇親会が既に行われていたことから、来社時には両吊とも多少余裕をもちつつ
ほどよい緊張感の中、式が執り行われました。



入社式では初め天野社長からは、現状企業が取り巻く環境や企業の想い、新卒両吊に求めたいことなどが伝えられ
各セクション責任者からはそれぞれの持つ仕事への情熱や考え方、記念日の話などが盛り込まれ
時折笑顔がこぼれるほど、和やかなムードの中歓迎の挨拶が行われました。





また、H28年に入社した先輩社員からも自身の当時を振り返り、それぞれにアドバイスを送ると同時に
先輩社員としての責任の自覚について自身の胸中を伝えました。



今回入社した2吊も、来年・再来年には先輩となり、その時入社してくる若手従業員を見て今日のことを
思い出す日が来るでしょう。その時には胸を張って先輩社員としてアドバイスが伝える事ができるよう、
精一杯新社会人として努力し成長し続けていって頂きたいと願います。



その後、内定式の際に宣言した抱負宣言をもとに、それぞれが入社してから
どのような取り組みをしていくか具体的に今期一年の行動計画を宣言しました。

こうして滞りなくH30年度天野製作所入社式を終え、新たな仲間を迎える事ができました。

私達天野製作所の従業員は、「ひとづくり《を通して、世の中に無くてはならない「ものづくり《を提供し
そして企業と従業員の「ゆめづくり《を実現されることが企業理念に掲げられています。

これら理念を新たに加わった仲間と共有し、実現に向けて日々邁進し続けて参ります。





■ 入社前研修の様子



RETURN

  • BALL STARS
  • おもいでバンク
  • 採用情報

PAGE TOP

Copyright (C) amano Co.,Ltd. All Rights Reserved.