天野製作所は「印鑑ケース」の製造を中心とした印章関連や記念品を手掛ける製造メーカーです。

ニュース

HOME > ニュース > ニュース詳細

平成27年度 天野製作所 出発式 - 懇親会・二次会が開催されました。

2015.05.09

  社長からのお言葉からスタート

平成27年度 出発式後、懇親会・二次会が開催されました。
懇親会はセレス甲府様、二次会は南西シダックス様で行われ、多くの従業員が参加しました。
老いも若きも、男女も関係なく楽しめる、活気溢れる会となりました。



お酒も入って仕事の話もススみますね 飲んべえ組
乾杯の挨拶は会長から
ピース☆ こうみえて素面です なかなかの良い顔です
個性派集団
Teamベネチア 遠藤さん、わりとノリノリ
天野のこれからを担って! 新人社員は社会作法から いいかんじ?
有田社長から会長へお花のサプライズ 若者グループ

懇親会は出発式同様セレス甲府様で行われ、落ち着いた雰囲気の中、あっという間の2時間を過ごしました。
新入社員がお酌に回るといった新入社員の初々しさある場面や、出発式を振り返り今後の策を考える場面など、各々のテーブルで色々な場面が見えました。
お酒を仲間と交えることで、より良い情報交換を行うことができたのではないでしょうか。




- Thank You Award 2015 -


Thank You Award 2015

会の中盤より始まった「Thank You Award 2015」は、日々一緒に仕事をする仲間や上司・部下へ、
日ごろ言えない感謝を伝えようという企画。
1人につき1人だけ感謝のメッセージを書いて集計し、最も多く感謝された上位3名が表彰されました。



- 第2位 -
生産課 古明地さん & 生産課 守屋課長

とにかく喜ぶ古明地さん 申し訳なさそうにする守屋課長

誰にでも明るく、毎朝一番大きな声で「おはよう」を言ってくれる古明地さんと、
いつも前向き一生懸命、己の道を突き進む守屋課長が同率2位となりました。
古明地さんは自身が感謝の耐えない方で、その姿勢も選ばれた一つなのかも知れません。



- 第1位 -
生産課 時田主任

カチンコチンに緊張する時田主任

アワードの企画関係者が1位を取るという斬新な結果となりました。
時田主任は慎重過ぎるところが玉にキズですが、責任感が強く周りの方の意見を真摯に受け止め、行動に移すことのできる素晴らしい主任です。
まさか自分が・・・と顔を真っ赤にして感激している姿は印象的でした。



「みなさんに感謝されて、嬉しい限りです!」 みんなのありがとうが身にしみますね
いつも感謝してる人が感謝されるんです いつもの

毎日仕事を共にしていると、感謝の言葉というものが恥ずかしくなったり、やってくれるが当たり前になってしまったりと、なかなか口から「ありがとう」を言えなくなってしまいます。
今回はアワードという形で感謝の場がありましたが、日々『感謝』日々『ありがとう』で、これからも共に頑張りましょう。



カンパーイ! 楽しみすぎてどうしよう! みんなノリノリ♪

二次会は吉澤くんと中込さん、2人の新入社員の乾杯の言葉より会がスタート。
二次会の参加については任意制でありましたが、ほとんどの従業員が参加し、歌って騒いで酔って踊ってと懇親会には無い盛り上がりがありました。
従業員みんなで大合唱する場面など、天野の仲間意識を強く感じました。
最後は生産課の天野妙子主任が「やるぞコール」で締めを勤め、「今期は絶対やるぞ 必ず目標達成するぞ 社長の笑顔にするぞ」の3つの「やるぞ」で会を締めてくれました。



『出発式』 へ

RETURN

  • BALL STARS
  • おもいでバンク
  • 採用情報

PAGE TOP

Copyright (C) amano Co.,Ltd. All Rights Reserved.